2008-01-01から1年間の記事一覧

[スポーツ]北京オリンピックが終わった自分的日本人MVPは、北島康介選手もすごいと思うけど、上野由岐子投手にさせてください。ソフトボールは、地元の厚木商業高出身の山田恵里、西山麗、三科真澄の3選手が活躍したし、なでしこジャパンでも、出身中学の後…

Jリーグ開幕

いやぁ、マリノス勝ちましたねー。小宮山尊信!ナイスゴル!実は、久しぶりにtoto買いまして、昔は前日までしか買えなかったんだけど、今は当日の12時まで買えたりするんです。あと、予想が分からないものは「ランダムチャンス」と称して、自分が予想しない…

今年のJリーグ予想

今日、ゼロックススーパーカップがあって、J2落ちしたサンフレッチェ広島がPK戦の末、去年のJ1王者鹿島アントラーズに勝ったわけですが、なんか後味の悪いジャッジだったようですね。ところで、今年のJリーグはどうなりそうか、サッカーマガジンの別冊の選…

東アジア選手権

またも優勝できなかったわけですが、日本としては、この大会をどのような位置づけでやってきたんでしょうね?時期や大会の重要度からして、非常に本気になりにくかったのかもしれない。ただ、第2戦の中国戦は、いろんな意味で闘争心を湧き起こしてくれるい…

もう今年も一月半たってますが

今年もよろしくお願いいたします。ギョーザ、倖田、相撲協会…いろいろ世の中は大変そうです。またここで、何かの折に感想を書いてみたいなと思います。実は自分、ノートパソコンなどというものを買いまして…何でかというと、自分のデスクトップパソコンが子…