2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョロQボイスレコーダー

最近、Jリーグチャンピオンシップとグランツーリスモ4しか頭にないといってもいいくらいのワタシでありますが、今日ドン・キホーテでこんなものを買ってしまいました。 チョロQに、最長20秒まで録音できるボイスレコーダーが内蔵されているのがあるんです…

[ゲーム]グランツーリスモ4

予約してきましたよ。GT4。このゲームシリーズは全作持ってまして、大好きなゲームです。 発売日が12月3日から12月28日に延期されましたが、より良いものを作ろうという山内一典さんらスタッフの努力の跡なんだろうと思うから、待ちますよ、ええ、待ちま…

[サッカー][ゲーム]ウイイレ

今、これ(ウイニングイレブン8)の中のチーム名やスタジアム名を、実在と同じにするのにハマってます。インターネットの攻略サイトとかに対応表とかがあるので、それをもとに一つ一つ入れるわけです。攻略サイト様、お世話になってます。 ケミストリーの堂…

[サッカー]昨日のつづき

で、チャンピオンシップなんだけど、浦和レッズの方が有利な要素が多い事は確かだよね。我が(笑)横浜F・マリノスは、エース久保竜彦の離脱に続いて、アン・ジョンファンまでW杯予選で骨折してしまって、日韓ツートップがいないままチャンピオンシップを迎…

[サッカー]浦和レッズ優勝

おめでとうございます。チャンピオンシップでお会いしましょう。横浜で待ってます。

[サッカー]何と評価したら…

よいのか、よく分かりませんね、今日のシンガポール戦。 前節のオマーン戦で一次予選突破を決めていて、直後にジーコ監督が「次のシンガポール戦では、功労者を呼びたい」と言って、色々と話題になったが、結局サブクラスを多く使い、まぁ無失点で勝ったから…

今日はPCから書こうかね

いつもは、携帯電話のメールから書いてるんですよ。写真も送るのがラクやし。でもたまには、PC書いてもいいよね? ここで、ロクな自己紹介もしていないので、現在使っている愛用品の数々と、好きなものや人、団体などを列挙しましょう。 名前 まー(Mar) …

ブルガリ?

最近、海外旅行に行った身内から、土産にブルガリらしき時計をもらった。値段は日本円にして15000円くらいのものを、更に値引きさせたらしい。まぁ、その値段からして、ブルガリではない事は明確だが。 しかし、ワタシは気づいてしまった。ストップウォッチ…

石田純一、豪邸を買う

…って騒がれてましたが、前に住んでいたのが田村亮*1なんだってね。そちらがあまり話題にならないのは、どういう事なんだろうか?田村亮なら住んでて当たり前って事だと解釈しときましょう。 *1:ロンブーの方じゃなくて、田村正和の弟の方

戦闘準備

今日、Jリーグチャンピオンシップ第一戦の自由席のチケットを、ファミリーマートの先行販売にて買った。 そして、新横浜に行く用事があったので、トリコポイント(マリノスのオフィシャルグッズの販売店)に行って、ユニフォーム型シャツと、下に着る長袖Tシ…

年賀状用ハガキ

今年こそは書くぞ!と思いまして、買いましたよ。年賀状用ハガキ。 色々話題の郵政公社ですが、崎陽軒のシウマイ年賀状みたいな特殊なものを除くと、どうしてもこれを買うようになってしまうし、もしハガキを買わなかったとしても、切手は必要なので、どうし…

最近よく飲むもの

明治ブルガリア飲むヨーグルトです。結構乳製品は飲みますね。牛乳も好きだし。

最近お気に入りの曲

iPodで気に入った音楽をシャッフルして聞いているのですが、現在特に気に入っている曲をあげます。・曲名/アーティスト名 (収録アルバム名) ●Maria (Spanglish Radio Edit)/Ricky Martin (Vuelve (Japanese Edition)) ●Theme From Spider Man/Aerosmith …

FC東京、初タイトル

ナビスコカップ決勝で、浦和レッズをPK戦でくだし、初めてのタイトルを手にしました。前半から10人になってからも踏ん張り、スコアレスドローに持ちこたえた結果といえるでしょう。FC東京の皆さんとサポーターの皆さんには、心からおめでとうと言いたいで…

新しくズボン買った

…と言っても、買ったのは先週の日曜なんですけどね。 横浜ワールドポータースというところにあった、メルローズというメーカーのアウトレット品です。新品なら12000円くらいするのが、約4000円で売っていたので、自分の好みと連れの好みの二本買っちゃいまし…

ライブドアよ、フォーミュラニッポンに来い!

てゆーか、願望です。実はライブドアにフォーミュラニッポンのページや、ブログのページの壁紙(?)にもフォーミュラニッポンがあるくらいだから、今でも全く繋がりがないわけではないので、冠スポンサーとかになってくれないかなぁ…

東北楽天ゴールデンイーグルス

ひとまず、わがパ・リーグに正式加入、おめでとうございます。そして、仙台をはじめ、宮城そして東北の皆さん、おめでとうございます。 来年から、イースタンやウエスタンリーグは、どうやって分けるんですかねぇ?ライオンズがウエスタンに行くのか、それと…