2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[ゲーム]GT4

とうとう出ました!待ちに待ったグランツーリスモ4が発売になりました。今回は車種の多さやリアルさだけではなく、B-Specモードといって、自分では運転しないで、ペースを上げるとか下げるとか指示して、コンピューターに運転してもらうモードも登場しまし…

山梨県の合併

仕事で中央自動車道を走っていたら、市町村境に必ず名前とそれを象徴する絵みたいのがありますよね?あの市町村名の部分にずいぶん目隠しがされていたり、見慣れない名前に書き直されてあったりして、新鮮というか、不思議な気分だった。前々日長野からこち…

靖国神社と永ちゃん

今日、松代屋重五郎さんとノボリさん(熱狂的な澤登正朗ファンなので)で、日比谷公園の地下駐車場にクルマを停め、皇居(というか江戸城)の方に歩いていった。江戸城の北桔橋門*1を出て、吉田茂の銅像を探しに松重さんが歩いていくと、駐車場の警備員が「…

[サッカー]ザスパに負けた…

まだ結果しか分からないけど、天皇杯でマリノスが、JFLの、しかも3位のチームに負けちゃったよ。日程に文句を言うつもりはないけど、チャンピオンシップ終了後すぐに試合があるというのも、テンションの持っていき方が難しいよね。それにしても、相手は9人…

一日たって

サンデーモーニングの御意見番スポーツでは、あまり大きくは取り上げられなかったですね。ありゃ「御意見番野球&ゴルフ&女子スポーツ」みたいなもんだな。関口宏もJリーグに対してすごい無知で否定的だし。全部中西哲生まかせかよっ!ところで、今日のス…

横浜F・マリノス、Jリーグ連覇

んー、まあ、勝ちました、勝ちましたね。PK戦になりそうになった時は、こりゃ勝てるんじゃないかと思いました。浦和レッズは今年のナビスコカップ決勝でもFC東京相手にPK戦で負けてるし、GKの榎本達也と山岸範宏とで比べた場合、PKをどちらが止め…

川口能活、ジュビロ入り

まぁ、ヨーロッパでも有名チームで控えならともかく、ノアシェランなんて聞いた事もないチームで控えってのもねぇ・・・早くJに復帰してほしいと思っていましたが、GKの手薄な(失礼!)ジュビロという選択肢は、本人にとって良かったのではないでしょう…

一夜明けて・・・

行ってきました。横浜国際総合競技場(これで言いおさめか・・・)とりあえずマリノス勝ちましたけど、1−0で前半90分を終了したという表現の方が正しいですよね。河合竜二のゴールが決まった時は、「リュージー!!!愛してるーーーーー!!!!!!」と…