2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグのストーブリーグ

あんまりストーブリーグって言葉、使わないな。我がマリノスなんですけど…みなとみらいに過剰にまで豪華なクラブハウスを作ってしまった上に、ここ2シーズン芳しい成績じゃなかったので、かな〜り経営的にも苦しいらしく、ドゥトラ、奥大介など、主軸ともい…

また空けちゃった・・・

ちょっと気分がオチ気味です。

澤登正朗引退試合

…に、日本平に来ました。しつこいようですが、相方のmikamarさんが大ファンなんですよ。エスパルスオールスターズ、日本代表オールスターズの対戦だが、澤登氏は両方で前後半それぞれ出るらしい。

オチてました

風邪をひきましてね。水曜には仕事休んじゃいましたわ。未だに食欲があまりわかない事は、まわりには言えまへん。

オートサロンに行ってきました

今日幕張メッセに、東京オートサロンを見てきました。大ファンである星野一義さん、星野一樹選手親子にも、新年のご挨拶をいたしました。これをすませにいと、一年が始まった気がしませんwしかし、相変わらずの混雑ぶりです。

Are You Gonna Be My Girl/JET

そう言われてもピンとこないかもしれないけど、エアギターの大会でダイノジのおおちが世界一になったパフォーマンスで使われた曲といえば分かるでしょ?ダイノジは、静岡の人なら結構有名な存在でして、以前からテレビ静岡の「くさでか」という地元のグルメ…

『動かないものを買うのはまだ早い』

ニッポン放送の「テリー伊藤のってけラジオ」の中で、ミニカーを買いたいと考えている川口恭吾に、テリー伊藤が発した言葉。「俺も人から言われたんですよ。動かないものを買うと老けるって」チョットなるほどと思った。

ローマで今度は相方が悶絶

起きると、相方である奥さんが「ダメだ…調子悪い」と言っている。観光に行きたいけど、午前中は無理だという。とりあえず一人で朝食に行くと、添乗員さんがすぐに気づき「奥さんはどうしたんですか?」と言うので、「いや、具合が悪いみたいで…」と言うと、…

カプリ島で悶絶

久しぶりに書きます。記憶が古くなりつつあるな。旅の3日目、ナポリから青の洞窟に行くため、カプリ島行きの高速船に乗る。添乗員さんに「揺れるので酔いますよ」と言われ、船酔いしやすいオレは怖くなった。確かに、乗ってみると大変揺れる。小一時間の船…

山梨の…

ママンパンプキンというカレーレストランに、久しぶりに来た。15:00まではランチバイキングがあり、本場のカレーを堪能いたしました。えっとここは…中央市だっけ?甲州市だっけ?甲府市だっけ?昭和町のままだっけ?

世界ふしぎ発見!

…で、インドをやっていたんだけど、小学生でも20の段とかまで九九やるのね。オレも覚えようかな。草野仁最強!

DJ OZMAと綾小路翔が同一人物だと知ったのは、紅白出場が決まった後でした。本当にごめんなさい(橘いずみ風)。

築地に来た

テリー伊藤の実家で有名な卵焼き屋の丸武は、もう売り切れでした。そして、店内にはアニー伊藤がいた。

羽生直剛(ジェフ千葉)と小泉孝太郎は似てる。

矢沢永吉が気になる

昨年来から、永ちゃんこと矢沢永吉さんが気になって仕方がない。最近、トヨタの携帯電話のCMで、昔の永ちゃんと今の永ちゃんが話していて、昔「まだロックやってんの?」 今「おかげさまで、バリバリだよ」そう言うと、電話しながら踊るんだけど、それが一瞬…

静岡浅間神社

…に来ています。いわゆる初詣ですね。実はワタシ、いのしし年の年男であります。今年24歳になります。ええ、大嘘です。

Make-up Shadow/井上陽水

今年から気まぐれで、その日頭の中に流れていた曲を書いてみようかなと思います。今日は、井上陽水の『Make-up Shadow』っす。今トヨタのブレイドというクルマのCMで使われていますね。もうかなり前の歌だけど、今聞いても古さを感じない、いい歌だなぁ。

浦和レッズ二冠

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。毎年元旦恒例のサッカー天皇杯決勝、ガンバ大阪の猛攻をしのぎきった浦和レッズがワンチャンスをものにして、永井雄一郎のゴールで勝った。これでJリーグチャンピオンとともに、二冠を達成…