2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東横イン・・・

久々に、なんというか奇妙な気持ちになるニュースだった。簡単に言えば、ホテル東横インが、身障者用の部屋や駐車場を無断で撤去し、喫煙スペースにしたり普通客室にしたりしていたらしい。これを受けてこの社長という人物が謝罪(?)の会見をしたが、「法…

三菱i

先日発表された三菱自動車のi(アイ)は、久々に見た、未来っぽいデザインのクルマだと思った。初代のエスティマ以来2台目かな?そこまで強く感じたのは。三菱もアレコレ頑張ってますよね。もともとランサーエボリューションなど、技術力には定評のあるメ…

ユニフォームが・・・

最近、サッカーのユニフォームが格好悪くなっているのが気になる。先日書いたように、日本代表も新しくなったんだけど、これを含めて、アディダスのユニフォームは、みんな丸っこいフォントの背番号と背ネームの字なんだけど、読みにくいし、だいたい格好悪…

ライブドアの堀江貴文さんが逮捕された

まぁ、ライブドアのブログもメールも使っているので、他人事ではないんですけど、少し思った事を書きます。まず、堀江さんたちがした(とされる)罪は、もちろん悪い事であり、これを許す事はできないし、罪を認めちゃんと償ってほしいと思う。しかし、いく…

藤本かよっ!

自分とは関係のない話なんだけど、清水エスパルスの、澤登正朗の後釜の10番を、新人(といっても、強化指定選手だかで試合には出ていた)の藤本淳吾がつける事になったそうだ。mikamarさんに静岡朝日テレビで放映されている「スポーツパラダイス」のビデオを…

お伊勢参り

あけましておめでとうございます。ただいま三重県は伊勢の伊勢神宮に、mikamarさんと来ています。今日、小泉純一郎総理が参拝するらしいとの情報がありましたが、たった今、民主党の前原誠司代表(写真)、岡田克也前代表などが参拝に来てました。地元という…