藤本かよっ!

自分とは関係のない話なんだけど、清水エスパルスの、澤登正朗の後釜の10番を、新人(といっても、強化指定選手だかで試合には出ていた)の藤本淳吾がつける事になったそうだ。

mikamarさんに静岡朝日テレビで放映されている「スポーツパラダイス」のビデオを見せてもらったが、藤本はその澤登を前に「尊敬するプレーヤーは中村俊輔さん(高校の先輩にあたる)」とか言っていて、澤登自身はどう思ったのか分からないが、「静岡ナショナリスト」で澤登ファンのmikamarさんの怒りに触れていたようだった。「だったら横浜にでも行け!」って言ってましたよ。

今の監督である長谷川健太のつけていた9番も、簡単に新人にくれているし、気前よすぎるよなぁ、清水。まぁ、他人事だから関係ないけどね。

ちなみにウチ(横浜F・マリノス)は、水沼貴史がコーチとして復帰しましたね。それが一番の話題だっていうのも困りものだが、水沼さん復帰は嬉しい。木村和司さんの復帰も期待してるんだけど(もちろん監督として)、どうなんでしょうねぇ。