2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二人のユウ、18歳

あんまり人の不祥事ネタを書きたくないんだけど、二人のユウとは、北海道日本ハムファイターズ(現時点では東北高校の学生)のダルビッシュ有投手と、芸能人のあびる優。そろって18歳である。ダルビッシュの方は、キャンプの休日(?)にパチスロしながらタ…

バレンタイン

今日はバレンタインデー。この日をボビーデーとか言っていたり、女優の黒木瞳さんをジョニーなどと言っているワタシは、千葉ロッテマリーンズも好きだし、北海道日本ハムファイターズも好きだという、非常に困ったヤツです。おかげさまでノボリさん(最近宮…

NHKスペシャル 「司法大改革・あなたは人を裁けますか」

・・・というドラマを見た。2夜にわたって放送されるのだが、実際に裁判員制度が行われると、こんな風になるだろうという事を、三浦友和主演のドラマで第1夜は放送された。実際に裁判員制度が行われるとこうなるだろうという課題もキチンと描かれていたし…

円形脱毛症

今日、近所にある『オレにとってのカリスマ美容師』のいる、オリーブという美容院に行ったのですが、切っている時にカリスマ美容師さんが「ここに脱毛があるよ」と、右側頭部を指すのです。大きさにして10円玉もないくらいの、「10円ハゲ」にすらならないく…

オオグロォー!

昨日の北朝鮮戦、まぁ色々と課題もありましたけど、とにかく勝ててよかった。試合が終わって少ししてから、脱力感でガックリとひざを突いてしまいましたよ_| ̄|◯特に、ガンバの大黒将志!アンタはエラい!多分、去年公式戦で最も得点を入れた日本人であるわ…

山瀬が10番?

我が(笑)横浜F・マリノスに、浦和レッズから山瀬功治が移籍してきた。しかも背番号は、木村和司や中村俊輔がつけ、奥大介や遠藤彰弘がつけるのをいやがった、10番だ。コンサドーレ時代の指導者、岡田武史監督のもとで、どれだけ頑張れるか、期待しようじゃな…

中田浩二、マルセイユ入り

あのトルシエ率いるマルセイユに、鹿島アントラーズの中田浩二が移籍した。まずは、お手並み拝見といこうじゃないか。

[サッカー]W杯最終予選

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)代表との一戦から始まる最終予選、「Road to 2006」のラストスパートが始まる。同組にはイラン、バーレーンと、強敵ぞろいだが、実力は日本の方が高いのは間違いない。サポーターともども、頑張ろうぜ!