二人のユウ、18歳

あんまり人の不祥事ネタを書きたくないんだけど、二人のユウとは、北海道日本ハムファイターズ(現時点では東北高校の学生)のダルビッシュ有投手と、芸能人のあびる優。そろって18歳である。

ダルビッシュの方は、キャンプの休日(?)にパチスロしながらタバコを吸っていたという事が明らかになり、あびるの方は、テレビ番組の「カミングダウト」というコーナーで、子供の頃ダンボールとかを店から盗み出していたという事を「本当の事」と自ら暴露した。

ダルビッシュは、去年の夏にも喫煙写真が出回っていて、懲りてないなぁ、という感じがした。まだ身分は高校生なので、毎日反省日誌を書き、球団関係者がこれにコメントをつけて学校にFAXして、それ次第で停学の長さを判断するという、無期限停学に処せられた。

あびるの方は、所属事務所(ホリプロ)の判断でとりあえず活動を自粛する模様だが、これだけの騒ぎにならなかったら、こういう措置はとらなかったのではないか?と思えるような対応だった。

まぁ、今後も冷静に様子を見ていきたいと思いますね。