2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーターショー行った

(22:00現在)まだ帰りの船橋でございますorz。まぁ、全体的に欧州勢が勢いがあって、次に日本(韓国もかな?)、アメリカ、特にGMとフォード(と、それぞれのグループ会社)に、ワクワク感というか、面白さが感じられなかった。 あと、ブース内にソファが出…

まさかの4連勝

千葉ロッテマリーンズ、なんと4連勝で日本シリーズを制覇!おめでとうございます。実はワタクシ、今週の火曜から金曜まで、仕事関連で中国に行っておりまして、ホテルでNHKの衛星は見られるので、ニュースでは知っていたんだけど、まさか自分が中国に行…

2005日本シリーズ第1戦

マリーンズが10-1にした時点で、濃霧(!)のためコールド。 しかし、西岡剛の粘り、セーフティ送りバントといい、今江敏晃のあわやサイクルヒットの大活躍といい、イ・スンヨプの豪快なホームランといい、完全にマリーンズが圧倒しましたね。序盤の清水直行…

第39回東京モーターショー

一般公開は22日の土曜からなんだけど、これってちょうど隣の千葉マリンスタジアムで、日本シリーズ「千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガース」がある日じゃないか!この土日にお出かけされる方、通常のモーターショー混雑とともに、日本シリーズ混雑対策も…

iPod nano なの

ダジャレで申し訳ないorz。持っていたiPod(初代、妹からのもらいもの)のIEEE(Macだとファイヤーワイヤーっていうのか)が接続できなくなり、修理に出そうとしたら、一律30000円かかると言われ、そんなら買ったほうがいいや、と買ってしまいました。いやし…

マリーンズ!

まさか、まさか・・・千葉ロッテマリーンズが優勝だよ!第2ステージの第3戦、9回2アウトまで4点差をつけていながら追いつかれ、サヨナラ勝ちした時は、そのままガタガタと負けるのでは・・・と、第5戦でホークスが先制した時までは思ってた。だけどズ…