マリーンズ!

まさか、まさか・・・千葉ロッテマリーンズが優勝だよ!

第2ステージの第3戦、9回2アウトまで4点差をつけていながら追いつかれ、サヨナラ勝ちした時は、そのままガタガタと負けるのでは・・・と、第5戦でホークスが先制した時までは思ってた。だけどズルズルといかずに1点差で食らいつき、ついには逆転!小林雅英が出た時はヒヤヒヤしたけど、二の轍は踏まず、とうとう優勝してしまった。

今年で引退をする初芝清にとって、最後の最後にリーグ優勝ができて、本当によかったと思う。

だけど、ここまで熱い試合を見せてくれたホークスにも、本当に感謝したいと思う。久々に、野球で熱くなれました。

このまま、タイガースを破ってくれ!