iTunes ミュージックストア

iPodを使うには必要となるiTunesというソフトに入っている、ミュージックストアというのを、昨日初めて使ってみた。アルバム収録曲でも、1曲単位から買う事ができ、「このアルバムはこの曲しか聞かない」という事を平気でいうオレみたいな人間にはピッタリである。
さっそく、目についたm-floのニューアルバムから、Hey!という、和田アキ子が歌っている歌をダウンロードしてみた(クレジットはm-flo LOVES Akiko Wada)。この曲って、TBSのプロ野球中継のテーマ曲に使われているんだけど、最初、クレイジーケンバンド横山剣が歌ってるのかと思ったよ。
以前なんか、クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を聞いて、「この和田アキ子の曲・・・」とか言って、義弟や義妹の前で恥をかいてしまったりして、オレには和田アキ子横山剣の区別がつかん・・・欝だ。掛布雅之と、松村邦洋掛布雅之のマネの区別はつくのに・・・