ユニフォームが・・・

mar_inos_102006-01-27


最近、サッカーのユニフォームが格好悪くなっているのが気になる。

先日書いたように、日本代表も新しくなったんだけど、これを含めて、アディダスのユニフォームは、みんな丸っこいフォントの背番号と背ネームの字なんだけど、読みにくいし、だいたい格好悪い。ドイツ代表だのフランス代表だのスペイン代表だのアルゼンチン代表なんかも、色が違うだけで似たようなユニフォームになってしまった。

しかし・・・ナショナルチームはまだよかった。先日横浜F・マリノスの体制発表会と新入団選手発表があったんだけど、新入団選手が着ている今年モデルのマリノスのユニは、まぁ今の日本代表モデルに似てる感じなんだけど、何がいけないって、胸側にある背番号が、腹のあたりから右胸に来たので、胸のスポンサーロゴ(「NISSAN」って書いてあるところ)と胸番号とが接近しすぎていて、ゴチャゴチャな感じがする。

・・・しかし、上には上がいた。今年のジュビロ磐田のユニフォーム!!!!!なんだよありゃプーマさんよ!すごい事するなぁ飯田産業さんよ!!!なんかサポーターにも大不評らしい。詳しくはオフィシャルHPでも見てください。こちらは自粛します。