カワサキ、オートポリス買収へ

所有者でもあり、所在地である大分県上津江村が、合併にともない、売却を明らかにしたところ、バイクメーカーのカワサキが、買収の意向を明らかにした。入札制度で売却するはずなので、もしかしたら新球団ができなくなったら、ライブドアあたりがヤケで買うかもしれないが(ないだろうけどね)、多分カワサキで決まりでしょう。
ホンダは鈴鹿サーキットツインリンクもてぎヤマハ発動機スポーツランドSUGOを持っている*1から、それに続く二輪系サーキットになりますね。
あのサーキットは、バブル全盛時に作られたので、観客席やホテルなどの付帯施設も充実している。コースも国際規格だろうから、R2-1はもちろん、ぜひフォーミュラニッポンなんかもガンガンやってほしいっす。

*1:ヤマハは今でも持ってるんだよね?