日本代表vsブルガリア代表

巻誠一郎佐藤寿人という、FWの代表入り争いばかりクローズアップされた試合だったけど、阿部勇樹村井慎二長谷部誠など、いわゆる崖っぷち組がこぞって出ましたね。

しかしまず思ったのは、「(ブルガリア代表監督の)ストイチコフ太ったなぁ」。

開始からすぐ、慣れないメンバーでのコンビネーション不足からか、左サイドを破られて、13番の選手がフリーでセンタリング、それに9番が足で合わせてゴールしたけど、こういうのを見てジーコは、「やっぱり村井じゃあダメだな」とか思うんでしょうか?その後村井がケガで退場した後、すぐに三都主アレサンドロ(どうもアレックスという言い方のほうがしっくりくる)に交代したけど、やっぱりこっちの方がいいと思っているのかな?オレはウイイレユビキタスエボリューション)では、日本は4バックにしているんだけど、左サイドは中田浩二使ってますが何か?

巻は、出番の最後の最後で入れたね。テレビで遠目に見た時は「オウンゴール?」って思ったけど、ちゃんと巻に「当たってた」ね。

次戦のスコットランド戦の後、いよいよ23人の最終メンバー発表があるけど、どうなりますかね?