まずはナポリに行った

mar_inos_102006-11-26


成田からJALの飛行機に乗って、ミラノのマルペンサ空港に着いた。今回ツアーで行ったんだけど、ここではじめてツアーの参加者全員が一堂に会した。全部で21人。名古屋や大阪から成田経由で来た方も多かったようです。そのままマルペンサからナポリに移動。日本の朝に自宅を出発して、着いたのは現地時間の23時。ほぼ丸一日かかってます。

写真はナポリの朝を、ホテルから撮ったもの。

翌朝、バスで世界遺産ポンペイに行った。ここは約2000年前、ヴェスヴィオ火山の大噴火によって街がそのまま火山灰に飲み込まれ、それがそのまま発掘されたものなんだそうです。

ポンペイで昼食後、バスでソレント半島を走る。断崖絶壁のところに道路が作られており、かなりの絶景。

帰ってからナポリ市内で夕食。まだイタリアの料理に慣れん…ピザをだいぶ残してしまった。