お慕い申しあげておりました

先日、ミュージックステーションの年末だかクリスマススペシャルが放送されていたのだが、当然オレはB’z目当て(mikamarさんに教えていただいた)に見ていたんだが、その途中で東京事変椎名林檎松浦亜弥が一緒に出ていて、タモリに「お互いのファンなんだって?」と言われ、まぁ芸能人同志だとよくありがちな、お互い相手をほめちゃってますみたいな感じになっていたんだけど、その中で椎名林檎が「お慕い申しあげておりました」と言っていた。

まぁ、「たゆたふ布」なんて詞を平気で書く椎名林檎から発せられる分には、別段特別なものではないが、これを普通の女の子とかが告白で使ったら、かなり使えるかもしれないね。

イマドキの女の子は、明治や大正あたりの文学に恋愛を学ぶべし・・・ってオレ、いうことがオッサンみたいやなぁ。